ドキドキします。明日が待ち遠しくて、そしてコワイ

仕事から帰ったら、まずテレビをつけて、タイガース戦をやっているチャンネルを探すのが楽しい季節になりました。ええ、正しい虎キチなので勝ちすぎれば緊張し、負け続ければ安心(文句はいう)し、応援にも熱が入るタイプです。

大きな勝負の時に分が悪くなってくると「きっと私が見ているからに違いない」と、チャンネルを変える普通の阪神ファンだと思います。今はテレビ観戦中です。でも、今日、ドキドキしている理由はタイガースではないんですよね。

今のところ阪神は勝っていますし、シーズンは始まったばかりですからまだまだ大丈夫。それよりも・・・チームに関係なく応援し続けてきた松坂大輔(現:中日ドラゴンズ)が明日のジャイアンツ戦に先発するという情報を得て、それからずーっとドキドキが止まらなくなってしまいました。

勝ち負けはひとまずおいて(勝てばなお良い)、予定したイニングを先発投手として投げきることが重要なのです。そして、今シーズンずっとそれを続けること、それが重要なのです!それ以外は願っていません。今年は勝とうが負けようがとにかく投げ続けられることを証明して欲しいと願っています。

平成の怪物・・・と呼ばれるようになってから長い年月が流れました。誰しも(別に野球選手じゃなくても)10代、20代の頃と比べたら衰えますよ。だからこそ、今シーズンを投げきって、松坂大輔の今後の道を自分自身で見出して欲しい!ドキドキします。明日が待ち遠しくて、コワイです。でも、必ず見届けるつもりです!