骨密度が心配なので食生活を改善中

この前健康診断がありました。

骨密度を測ってみたのですが、若干平均を下回っていました。

誤差の範囲、個人差の範囲なのかもしれませんが、ショックを受けてしまいました。

確かに牛乳はあまり飲まないし、小魚や小松菜もそこまで好きではありません。

でも骨粗鬆症になるのも嫌なので、できるところから少しずつ食生活を改善中です。

一番手っ取り早いのは牛乳かなとおもって、コーヒーを飲むときに必ず入れるようにしました。

外のカフェに行くときもかならずカフェオレです。

しばらく続けて、半年くらいしたらまた骨密度を測ってみたいと思います。

ほんの少しでいいので、骨密度が上がってくれたら嬉しいです。

なれてきたらシラスも食べてみようと思います。