とびだせどうぶつの森での素敵な生活

最近、はまっているゲームがあります。

「とびだせどうぶつの森」という、任天堂3DSのゲームです。

このゲームは、村の村長もしくは村民になって、村に住んでいる動物と一緒に楽しく生活をする、ただそれだけです。

まず、自分の家のインテリアをしてみたりするのですが、自分の部屋を持った気分になります。

部屋に飾る家具は、ゲーム内のお店で買ったり、動物からもらったり・・・

逆に要らなくなった家具を売ったり、動物と物々交換することもできます。

そして、村長になると、村全体をコーディネートすることもできます。

村に公共施設(街灯・灯台・温泉など)を設置したり、カフェや交番を村に建てたりと、自分だけのオリジナルの村を作ることができるのです。

更には、インターネット通信で、他の人の村を見たり、遊びに行けたり。島でほかの人と一緒にプレイすることも可能です。

3DS内の「すれ違い通信」ですれ違ったプレイヤーの部屋も見ることができたりと、楽しさ満載です。

私はこのゲームを通じて、動物達に合うのが毎日楽しみで仕方なくなってしまい、

プレイしない日はありません。

また、出会いもあれば別れもあるのが、このゲームにも存在します。

動物達はやがて引っ越していくのですが、入れ違いで新しい動物が引っ越してきます。

その出会いも楽しいんですよ。

このゲーム1本あれば、かなり時間もつぶせるし、楽しいし、お勧めです。

皆さんもぜひ、やってみてください。