家族でもイライラする(涙)まぁ怒っても仕方ないよね?

こんばんは?暇になってきたのでまたまた書きます(笑)

家族のことやけどやっぱり自分の言いたいことは家族でもうまく伝わりないだなぁって改めて実感したよ

なんか虚しい気持ちになれね?

親が違うと理解を求めても難しいこともあるのかなぁ!

最近身体の緊張と自律神経のバランスがうまく取れないから精神的にしんどくなってきてるんだね誰にもわかってもらえないと思うと腹が立って仕方ないないだよねまぁ誰のせいでもないのは一番自分がわかってるはずなのにね?(>人<;)(涙)

そんな時は早めに寝て明日に備えようかな?

ではまた書くことがあれば書きますではまたね(*^_^*)お休みなさい明日も1日頑張ります

お休みなさいまたね?!!

持ち物にサングラスが0個入っています

ステージが変わってしまう前にゲットしなくてはいけないアイテムがあり、各地のショッピングモールというフィールドを歩き回っているこの頃です。ゲームの話ではありません。紫外線の多い季節に向けて、サングラスを買い求めに出掛けているという話です。そんなのどこでも売っているじゃないか、と思いますか?それがなかなか見つからないんです。私の求める条件ってそんなに高いんでしょうか?

まず、黒く無いのを希望しています。黒いレンズのは瞳孔が開いてしまうので、紫外線が目に入りやすいらしいからです。そうすると売り場に出ているサングラスのほぼ三分の二がエントリーから外れます。

残りのものから顔の形に合った物を探すんですが…最近のサングラスってサイズが小さい、と感じるのは私だけですか?掛けようと思ってサングラスのつるを広げても、両目と同じくらいの幅にしかならず。ぷすっと、まるでこめかみに差し込むかのように装着することになります。私の顔のサイズは普通です。そう思いたいです。さらに顔に合った、なおかつ顔が大きく見えないような色を選ぼうとすると、もうエントリーに残るのは1、2個しかありません。

では最終選考です。それらのタグを目に塗るかのように近づけて、商品説明をチェックします。紫外線カットだけじゃなく、ブルーライトカットも付いてたらいいな。素材は何?ダメージに耐えうるものである必要がある。そして手頃な値段でなければ。

それでは結果発表です。残念ながら、今回も自分にフィットするアイテムはゲットできませんでした。大変だ、紫外線にやられるまえに装備しておかないといけないのに。

明日のプチ旅行は、はてさて行けるのか?!

今週末は久しぶりに旦那さんが仕事がなくフリーなので、プチ旅行へ出掛ける予定です。

プランは朝からアウトレットへショッピング、適当にお昼ご飯を済ませ、温泉旅館でお食事と温泉を堪能し一泊、次の日はもう帰ってくるだけ。

ところが、息子は3日前熱をだし幼稚園お休みし、まだ熱が下がりきっていない…。元気はいっぱいなんだけど、咳と鼻水が少々あり。

そしてよりによって天気が微妙なのです。

天気予報は雪!寒いだけならなんとかなるけど、雪が積もってしまっては車で動けない可能性があります。

あーせっかくのプチ旅行が…何も心配せず、いいお天気の中お出かけしたかった…。

息子の体を考え、アウトレットのショッピングはあきらめてたとしても、最低でも旅館へは行きたいと考えていますが。

さてさて、どうなるかな!?

最近テレビでも結構話題のモラハラ夫

おしどり夫婦としても有名だった三船美佳さんと高橋ジョージさんが3年前に離婚をした時にすごくびっくりした記憶があるんですが、この時にモラハラ夫の話が結構話題になりましたよね。

なんとなくテレビの世界の話のような気がしていましたが私の近くにもモラハラ夫いました。

まさに親友の旦那さんがモラハラ夫そのもの。

友達が旦那さんの愚痴を言うことはけっこうあったのですが、ちょっと気になってネットでモラハラ夫の特徴を調べてみたんです。

まさに、ドンピシャの性格にびっくりです。

モラハラ夫の特徴はこんな感じです。

自分の考えが常に正しい。

自己中心的な考え。

自分に優しく奥さんには厳しい。

プライドがものすごく高い。

過剰なまでの束縛。

意見がコロコロ変わる。

子供よりてがかる。

まさに全部にあてはまってしまっていることにほんとびっくりなんです。

見た目は、昔ながらの亭主関白のような印象を受けますが、そんなものでは、全くなく意見そのものがすべておかしい。

どうやらモラハラ夫は、発達障害の可能性も潜んでいるようなことがネットには書かれていました。

発達障害ってどうしても知的障害をイメージしてしまいがちですが、モラハラ夫になってしまう人は見た目は普通で、知的な問題はないけど、相手の心がわからない。理解できない障害があるため、そういった理不尽なことを言って相手を支配しようとするようなことになってしまうらしいんです。

一見すごい常識あってしっかりして頼りになりそうな感じですが、その内容が常識とは明らかにづれていて、自分にメリットのあることばかり、で自分に都合の悪い話は、うまくすり替えてしまうらしくほんと子供よりもよっぽどたちが悪いってことなんです。

しかも何度もモラハラ夫から離婚を口にするくせにいざ奥さんが離れていこうとするとそれは、許さず心を入れ替えると同情をひいて家に戻ればまた元のモラハラ夫に戻るというなかなか離婚できないのがモラハラ夫の特徴らしいです。

確かに三船美佳さんもかなり泥沼化してやっと離婚が成立をしたみたいですもんね。

友達も今後どうなるかはわからないけど幸せになれる道を選択してもらいたいなって思います。

久しぶりに見たあの子は変わった?

今日、買い物をしているととってもショックだったことがありました。

高校を卒業して、久しぶりに隣のクラスだった子を見たんです。

その子はきれい系の顔をしていて黒髪の長い髪がよく似合う子でした。

なのに、買い物で見たとき目を疑いました。

髪の毛が茶色と金髪の中間のような色になっていたのです。

ヤンキーみたいになってるとびっくりしました。

他にも染め始めた人は知っていますがそんなに似合ってはないけど気にはしていませんでした。

でも、その子の黒髪はとってもきれいで顔も黒髪ですごくきれいだけど可愛さをだしていたのに悲しかったです。

しかも、あまり染めた色が似合っていない…と思いました。

慣れていないからだとは思います。

わたしも染めたいですが、会社になれるまでは染めません。

それと、派手髪はダメだという風になっているからです。

どれくらいから派手髪なのかと思います。

私はvisual系が大好きで、派手髪が大好きです。

正直、親や会社がなければ赤やピンクにしたいくらいです。

許されるならグレーの髪色にしたいです。

でも、絶対昔の同級生には会いたくないです。

それにしても、あの子があんな金髪の色になってショックがでかすぎます。

もう少し押さえてほしかったです。

ここ最近の娘との散歩コースを!

今日は娘とお昼前から2人で散歩を兼ねて買い物に行きました。

買い物は駅前まで行きます。途中に公園が2つあるので歩いてる途中で娘を遊ばせてまた歩いて遊んで買い物って感じで最近は散歩をしています。

今日は昨日より少し暖かくて良かったです。と言ってもまだまだ寒いですけど。

最近滑り台にはまっている娘なんですが、まだ1人で階段を登れないので私が抱っこして滑り台の上まで持ち上げます。

実は高所恐怖症な私からしたら本当にやりたくないんです。滑り台の上って結構高いんです。でもやらないと進んでくれないので頑張って10回ほど滑らせます。これも地味に疲れるんです。

そうしてスーパーで買い物を済ませ、銀行回りをして家までまた歩いて帰りました。

その後疲れたのかお昼ご飯を食べて娘は爆睡してました。

決戦は日曜日。勝たないとなりません。

私は大分トリニータのサポーターをしてます。現在大分トリニータはJ3・1位なのですが勝ち点は2位の栃木さんと一緒なのです。得失点差で1歩リードしてます。今週の日曜日鳥取でJ3リーグ最終戦があります。これに勝てば勝ちさえすれば私達大分トリニータはJ2に戻る事が出来ます。

勿論現地ゴール裏は完売してます。私も現地参戦組なのでチケットは手元にありますがチケットを手に入れられなかった方は聖地大分銀行ドームでパブリックビューイングを実施されるとの事。ドームへ行かれる方も多いと思います。都内では下北沢のスポーツバーがトリニータのサポーターに向けて予定変更してまで放送して下さるとの事。感謝しかありません。

 知っての通り高松大樹選手は引退を宣言されてます。大樹さんのラストマッチに相応しい引退試合をさせてやりたいと思ってます。「J3優勝」で大樹さんの花道を飾ってやりたいんです。うちのクラブは紆余曲折がありすぎるクラブですがいつも大樹選手は逃げずに私達と色々な事に立ち向かって下さいました。

彼の17年間をリスペクトしつつこの試合「大樹さんの為に」絶対勝ってやろうと思います。参戦される全ての方と共に目指せ勝ち点「3」。日曜日ゴール裏から歓喜の声を挙げられる様に後押し頑張りましょう!!!

私の今までの中で、一番せつない春。

我が家の長女が来春、就職の為に独り暮らしを始めます。私とそっくりな娘は、いちいち私を怒らせるようなことばかりをやらかします。小さいときから…間もなく20歳だというのに…でもなぜか、別々に暮らすとなると「就職が決まってよかったね」「これで安心だね」なんていう、周囲の人と同じ言葉がかけられません。ただただ「大丈夫だろうか~?」と思うばかり。春の引越しのことを考えるだけで涙がでます。
長女の就職が決まった頃、姪っ子が出産しました。親姉妹親戚一同、母子ともに健康な姿を見て喜びにわきます。私も嬉しく毎日でも顔を見に行きたいです。一人増え、一段と賑やかになる家族と、一人家を離れていく我が家。もうあと3ヶ月程ですが長女にそんな温度差を感じさせないように家族の中心に置き、あなたが帰ってくる家がここにあることを改めて認識させ、私も笑顔で送り出せるように笑顔の練習します!!

そろそろ二人でゆっくりする時間が欲しい。

結婚してもうかなりの年数になる私たち夫婦は、お互いの実家から離れて暮らしている為、滅多な事がない限り二人で出かけるという事ができません。幸い結婚して子どもができるまでにかなりの年数があったので、その間に二人で色々な所に旅行に行ったり、色んな事をする事ができたのでまだよかったかな?と思っているのですが、子育てが始まってから約10年。最近そろそろ二人で出かける時間が持ててもいいかな?と思ってきています。実家に帰る時に少し時間が取れるかなと思っても、下の子がママっこなので久しぶりに会った祖父母においていかれるのが嫌らしく、思ってる以上に二人で出かけるという事もできません。

基本家族を大事にしてくれる旦那なので、いつも家族と一緒でもいいと言ってくれていますが、時々は二人でゆっくり会話をしたり、昔のように映画にも行ったりしたいな、と思っています。