新しいおラーメン店の開発へ出発です!

最近美味しいと話題になっているらしい岩沼のラーメン屋さんに行ってきました☆

「小十郎」と言う名前のお店で店内はカウンターと小上がり席があります!

最初に食券を購入して店内へ?

今回は旦那と一緒につけ麺をチョイスしました

お昼時だったけど丁度いいタイミングであまり待たずに入れた!

ラーメン屋さんにしては提供まで時間がかかった気がするけどスープにたっぷり野菜が入ってて待った甲斐があった♪

麺はいい感じの太麺でスープがよく絡みます!

驚いたのがニンニクが多かったこと…

引くぐらい入ってて誰かと会う前には食べれないなぁ(笑)

でも物凄く美味しかった!

肉の塊がゴロゴロ入ってて食べ応え抜群です♪

男性が多い理由がわかった気がしたよ!

大盛り無料とかトッピングし放題とかサービス精神あったから

今度また行きたいです

東北の人々の復興を願うばかりです

台風のニュースが痛ましかった。台風10号が東北にやってきた。あまり、東北には台風が来ないので東北が洪水とか、土砂崩れが起きていて、この世のものとは思えないほど悲惨な風景だった。亡くなった方を報道するニュースを観て、悲しくなった。震災復興最中の台風なので、本当にかわいそうに思えた。

また、まだ震災の避難をしていらっしゃる方々もいるので、そういう方はどうするのだろうと思った。大雨の中で怖い思いをしていないだろうか。辛い思いをしていないだろうか。心配になった。

台風が過ぎても被害が続き、この苦しみが早く東北の人々から消えればいいのになと願うばかりだ。東北が早く復興して、人々の生活が戻りますように。悲しみが終わりますように。