眠たかったけど寝れなかった1日

今日は朝から何もヤル気がしませんでした。

昨日は午前中に眠れて幸せだったのですが今日は眠れずでした。

子供達も幼稚園に学校ですし旦那は仕事だったので寝れる環境ではあったんです。

でも今日は水曜日で幼稚園がいつもより一時間早めのバスだったので起きれないと困るという思いが強かったです。

幼稚園から子供が帰って来たら一緒にお昼寝したらいいかなと半分考えてたのですが今日に限ってお昼寝してくれませんでした。

「ママ眠たいから寝てもいい?」と聞きましたが笑顔で「ダメ~」と言われて寝るわけにもいかず仕方なく我慢しました。

子供がお昼寝しなかった日はだいたい夜に寝るのが早いのですが今日は遅めでした。

元気に遊んでくれりのは良い事です。

母も頑張ります。

台風の影響で警報が出て、学校がお休みになりました

先日の台風の影響で朝から警報が出ていました。

幼稚園は7時時点で警報があればお休み。小学校は9時まで待って、解除されなければ休校。

学校行きたいなあという息子ですが、手はテレビのリモコン握りしめて、行く気なさそう。

そうよね、台風さんこっちに向ってくるのだから、警報が解除されることはないわ、と諦めの境地。思わぬ四連休になりました。

これからひどくなるかもしれないと思うと外出もできず、昼頃から飽きてくる息子たち。

同じ状況の近所のお友達が遊びに来てくれました。

お姉ちゃんとお母さんはカラオケに行くらしく、我が家は幼稚園?状態ですが、雨の中出かける気もなく、まあいいわ。

小学生の長男は明日の運動会の練習は出来るかなあ、と心配していましたが、明日は大丈夫。そんなに休まれたら、仕事してるお母さんは困るのです。