骨密度が心配なので食生活を改善中

この前健康診断がありました。

骨密度を測ってみたのですが、若干平均を下回っていました。

誤差の範囲、個人差の範囲なのかもしれませんが、ショックを受けてしまいました。

確かに牛乳はあまり飲まないし、小魚や小松菜もそこまで好きではありません。

でも骨粗鬆症になるのも嫌なので、できるところから少しずつ食生活を改善中です。

一番手っ取り早いのは牛乳かなとおもって、コーヒーを飲むときに必ず入れるようにしました。

外のカフェに行くときもかならずカフェオレです。

しばらく続けて、半年くらいしたらまた骨密度を測ってみたいと思います。

ほんの少しでいいので、骨密度が上がってくれたら嬉しいです。

なれてきたらシラスも食べてみようと思います。

家族でもイライラする(涙)まぁ怒っても仕方ないよね?

こんばんは?暇になってきたのでまたまた書きます(笑)

家族のことやけどやっぱり自分の言いたいことは家族でもうまく伝わりないだなぁって改めて実感したよ

なんか虚しい気持ちになれね?

親が違うと理解を求めても難しいこともあるのかなぁ!

最近身体の緊張と自律神経のバランスがうまく取れないから精神的にしんどくなってきてるんだね誰にもわかってもらえないと思うと腹が立って仕方ないないだよねまぁ誰のせいでもないのは一番自分がわかってるはずなのにね?(>人<;)(涙)

そんな時は早めに寝て明日に備えようかな?

ではまた書くことがあれば書きますではまたね(*^_^*)お休みなさい明日も1日頑張ります

お休みなさいまたね?!!

持ち物にサングラスが0個入っています

ステージが変わってしまう前にゲットしなくてはいけないアイテムがあり、各地のショッピングモールというフィールドを歩き回っているこの頃です。ゲームの話ではありません。紫外線の多い季節に向けて、サングラスを買い求めに出掛けているという話です。そんなのどこでも売っているじゃないか、と思いますか?それがなかなか見つからないんです。私の求める条件ってそんなに高いんでしょうか?

まず、黒く無いのを希望しています。黒いレンズのは瞳孔が開いてしまうので、紫外線が目に入りやすいらしいからです。そうすると売り場に出ているサングラスのほぼ三分の二がエントリーから外れます。

残りのものから顔の形に合った物を探すんですが…最近のサングラスってサイズが小さい、と感じるのは私だけですか?掛けようと思ってサングラスのつるを広げても、両目と同じくらいの幅にしかならず。ぷすっと、まるでこめかみに差し込むかのように装着することになります。私の顔のサイズは普通です。そう思いたいです。さらに顔に合った、なおかつ顔が大きく見えないような色を選ぼうとすると、もうエントリーに残るのは1、2個しかありません。

では最終選考です。それらのタグを目に塗るかのように近づけて、商品説明をチェックします。紫外線カットだけじゃなく、ブルーライトカットも付いてたらいいな。素材は何?ダメージに耐えうるものである必要がある。そして手頃な値段でなければ。

それでは結果発表です。残念ながら、今回も自分にフィットするアイテムはゲットできませんでした。大変だ、紫外線にやられるまえに装備しておかないといけないのに。