ダメなものはダメだと思うんですが。

昨年あたりからワイドショーを賑わせているものに不倫騒動があります。もうその話題はお腹いっぱいという声はわかる気がしますが、仕事ができればそれくらい良いでしょという意見もあったりして、それは違うんじゃない?と思えてなりません。

おまけに聖人君子を求めすぎなんていう持論も展開したりしているんだけれど、詐欺や詐欺まがいの横領、不倫もしていない人の方が大半で、その人が言う聖人君子って何?と突っ込みたくもなってしまいます。

これだけ不倫が問題になっている中で、公人と言われる方々や有名人が人目も憚らず不倫を続けることが、一般人から見ても危機意識が欠如していると思ってしまうし、そういう立場になれば自分だけは大丈夫という感覚に陥ってしまうのかとも思ったり、それこそ恋は盲目なのか?と思い知らされるようでもあり、これだけ不倫騒動が続くことにある意味驚かされます。

それぞれの家族が納得しているのならそれ以上追及したところで・・・という意見もわかるけれど、お給料が税金である以上、税金で不倫かよという感情も拭うことができない場合もあり、でもそういう人を選んでしまっているのも私たちなのかと思うと無力感しかなく、最低限のルールは守ってよ、としか言えなくなります。

でも、ここまで騒動が連発するとその後の対応を楽しみたくなる下世話な自分もいたりして、結局は軽い自己嫌悪に陥ったりしています(笑)