そろそろ二人でゆっくりする時間が欲しい。

結婚してもうかなりの年数になる私たち夫婦は、お互いの実家から離れて暮らしている為、滅多な事がない限り二人で出かけるという事ができません。幸い結婚して子どもができるまでにかなりの年数があったので、その間に二人で色々な所に旅行に行ったり、色んな事をする事ができたのでまだよかったかな?と思っているのですが、子育てが始まってから約10年。最近そろそろ二人で出かける時間が持ててもいいかな?と思ってきています。実家に帰る時に少し時間が取れるかなと思っても、下の子がママっこなので久しぶりに会った祖父母においていかれるのが嫌らしく、思ってる以上に二人で出かけるという事もできません。

基本家族を大事にしてくれる旦那なので、いつも家族と一緒でもいいと言ってくれていますが、時々は二人でゆっくり会話をしたり、昔のように映画にも行ったりしたいな、と思っています。